第12回 6月2日(日) 全国統一小学生テスト開催

| コメント(0) | トラックバック(0)
6月2日(日)に、第12回全国統一小学生テストが今年も徳進塾中央校とスターピアくだまつの2会場で開催されました。

朝から雨のぐずつく悪天候の中でしたが、120名を超える生徒さんをお迎えして無事テストを開催することができました。

DSCN0205.JPGのサムネール画像のサムネール画像
3年生以下の生徒さんは、保護者様と一緒に受験登録をしました。テストを前にドキドキしていた様子でしたが、お父さん、お母さんのナビゲートもあって、安心してテストに向かえたようでした。

DSCN0219.JPG
さすがにテスト中は真剣そのものです。難しい問題にも最後まであきらめずに、全員が解ききりました。素晴らしい姿勢です。

DSCN0223.JPG
お子さまがテストを受けられている中で並行して、父母会を開催しました。効果的な学習法に加え、この地域から大学受験を目指すためにはどのような準備が必要か、またこの地域からの合格実績などについてお話し差し上げました。非常にご熱心な方ばかりでした。会の後のアンケートで「知らない情報が早いうちに聞けてよかった。」というご感想をいただきましたので、次回(11月)の父母会でも、身近な新しい情報をご提供できたら、と考えています。


結果が返ってくるのは約2週間後ですが、返却後に見直し勉強会を実施いたしますのでぜひご参加ください。 まずは今回お子さまが「受けようと思ったこと」「実際に受けられたこと」を保護者の皆様がよく褒めてあげてください。そして見直し勉強会などを活用していただいて、今回できなかったところができるようになって、お子さまが自信をつけてくれるといいですね。

次回開催は、11月3日(日)となります。
今回受けたお子さまが「また受けたい!」と言って来てくれることを楽しみにしています。
また、新しく「受けたい!」と言ってくれる子の挑戦もお待ちしています。  
                                              徳進塾 村谷雅英





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yotsuyaotsuka-tokushin.jp/admin/mt-tb.cgi/29

コメントする