講習最終日

| コメント(0) | トラックバック(0)

 とうとう最終日を迎えました。

 最終日は、算数・・・「角度」、「植木算」、国語・・・「指示語」を学びました。

  DSCN0356.JPG

 昨日は、算数も国語も宿題がありましたが、みんなしっかり考えてきていました。特に、国語の解答の書き方には苦戦したようですが、前回よりも解答の書き方に進歩が見られました。DSCN0360.JPG

DSCN0366.JPG

 5日間を振り返ってみなさんいかがでしたでしょうか。

  算数では、「計算のきまり」「和差算」「角度」「植木算」を学んでいきましたね。

 すでに習っていることを応用させたり、初めて知った知識を活用させていったりしました。簡単に答えが出なくても「あきらめずに答えを考える」という姿勢に成長が見られましたよ!

 

 国語は、今後長文を読解する際に必要な「ことば」「接続語」「指示語」を学びましたね。

 とくに「ことば」を覚えるイベントは盛り上がりましたね。みなさんが一生懸命に答えを出そうとしていた姿がとても印象的でしたよ。 「接続語」や「指示語」はまだ難しかったかもしれませんが、今後すごく大事になってきますから、よく復習しておきましょうね!

 

  保護者の皆様へ

 このたびは、夏期講習にお子さまを通わせてくださいましてありがとうございました。

 とても活気のあるクラスで、どのお子さまも最後まで本当に真剣に取り組まれていらっしゃいました。最後には、子どもたちからメッセージをもらい、すごく感動いたしました。ありがとうございました。

DSCN0371.JPGのサムネール画像

 後日、各ご家庭に、講習でのお子さまのご様子と今後のアドバイスをご連絡いたします。

 講習を頑張ったお子さまを、ぜひご家庭でほめてあげてください。  担当 村谷雅英

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yotsuyaotsuka-tokushin.jp/admin/mt-tb.cgi/23

コメントする